任意売却はライフソレイユにお任せください。相談費用無料、365日対応!【愛知県(名古屋市)・岐阜県・三重県・静岡県(浜松市)】

受付時間:朝7:00~夜23:00(年中無休)
相談無料  土日もご相談受付中です
0120-928-366

任意売却はライフソレイユにお任せください。相談費用無料、365日対応!【愛知県(名古屋市)・岐阜県・三重県・静岡県(浜松市)】

おかげで死なずに済みました。(N様 愛知県岡崎市)

当社にご相談いただいた経緯

お金が底をつき、家のローンはおろか生活費すらままならない状態で、食事もあまりできず、夏でも電気代が支払えないためクーラーをつけずに生活していました。

結婚して家を出て行った子供に迷惑をかけたくなかったので、だれにも相談せずに耐えしのぐ日々を送っていたところ、無理がたたって体調を壊してしまったのですが、病院に行くお金もなく、ただただ家で1人寝ていることしかできませんでした。

心配して家に見に来てくれた娘が私の惨状を知り、慌てて役所など色々なところに相談してくれました。家のローンも支払っていなかったため、競売にかけられてしまうということで、家の問題をライフソレイユさんに相談してくれました。

 

今の状況と相談した感想

家は競売にかけられる前に任意売却することができました。

通常、家を持っていると生活保護が認められないですが、安達様が役所に取り合ってくださり、特例で自宅の売却が済む前に生活保護を受けることができました。

今は体調も回復し、生活保護を受けながら市営住宅に引っ越して何とか生活を続けられています。

あの時娘がうちに来てライフソレイユさんに相談してくれていなかったら、今頃は生きていなかったかもしれません。おかげ様で死なずに済み、娘と安達様に感謝です。

 

  page top