任意売却はライフソレイユにお任せください。相談費用無料、365日対応!【愛知県(名古屋市)・岐阜県・三重県・静岡県(浜松市)】

受付時間:朝7:00~夜23:00(年中無休)
相談無料  土日もご相談受付中です
0120-928-366

任意売却はライフソレイユにお任せください。相談費用無料、365日対応!【愛知県(名古屋市)・岐阜県・三重県・静岡県(浜松市)】

他社との違い①~任意売却期間中と売却後のサポート力

任意売却期間中のサポート(引越し・他の債務の圧縮)

任意売却は完了するのに数か月から長い時には1年以上かかります。その間に、次の引っ越し先を確保したり、引っ越し後の生活費を確保しなければなりません。

当社は、任意売却後にゆとりを持った生活ができるように、任意売却期間中からサポートをいたします。

債権者(金融機関)への対応

住宅ローンを滞納すると、金融機関から督促状や電話が来たり、場合によっては呼び出されることもあります。そこで当社では、債権者との窓口となり、依頼者様に直接連絡がいかないように調整を図ります。また、金融機関から電話や督促、呼び出しがあった際にどのように対応すべきかについても、その都度その都度アドバイスをいたします。(この部分のノウハウが他社とは異なります)

引っ越しサポート

住宅ローンの支払いが難しくなってしまった方にとって、引っ越しのための資金を確保することは容易ではありません。そこで、当社では引っ越しにかかる費用のやりくりや、引っ越し先を探してくれる賃貸会社や引っ越し業者と提携して、ご相談者様のお引越しがスムーズにできるようにサポートします。また、場合によっては当社で引っ越し代を立て替えることも可能です(業界初のサービスです)

詳しくはこちら>>

住宅ローン以外の債務の圧縮、支払の停止措置

他の任意売却業者はあくまでも自宅の問題のみを扱いますが、当社では弁護士や司法書士などの専門家と連携して、住宅ローン以外の債務や滞納してしまっている税金についてもサポートいたします。必要に応じて、消費者金融やカードローン等の債務を圧縮したり、支払いを停止する方法をご提案いたします。

詳しくはこちら>>

任意売却した後のサポート(残債処理・収入確保)

当社は任意売却を不動産業だとは考えておりません。売却後の生活をゆとりあるものにするために、売却後何年でも支援し続けます。

残債の処理を支援

任意売却は売って終わりではありません。むしろ売却後に残った債務をどのように処理するかのほうが重要といえます。当社はこの部分のノウハウに強みがありますので、弁護士や司法書士と連携しながら分割返済の交渉や法的整理を駆使して、売却後の負担を軽減できるようにサポートいたします。(他社は基本的に家を売って終わりです)

詳しくはこちら>>

他社に相談したところ、「売却しても残る負債は一括で支払ってもらうしかない」と言われて当社にご相談にいらっしゃる方も大勢いらっしゃいますが、そのような方でも分割払いで合意できたケースがほとんどです。

残った債務の負担を軽減した成功事例はこちら>>

収入の確保

家計が苦しい方にとって、支出を抑えることはもちろんですが、収入を上げることも重要な課題です。そこで、当社では生活保護や障害年金などの公的補助を活用し、ご依頼者様の生活再建を支援いたします。

任意売却と生活保護について>>      任意売却と障害年金について>>

  page top